「全然興味のない相手からは好かれるのに、本当に大好きな
相手からは振り向いてもらいえない。」

そんな辛い経験をしたことがあるひとは多くいるのではないでしょうか?

今日の話は男女共通で学びになる内容なので男女問わずに
読んで欲しいです。

これを読んでいただければ、

なぜ自分が本当に好きな人からは好かれないのか?
どうすれば好きな人に振り向いてもらえるのか

がわかります!

なぜどうでもいい人には好かれるのに、好きな人には振り向いてもらえないのか?




まず結論をいうと、、


接し方が違うからです!

すごくシンプルですがこれが真理です。


「そんなの好きな人に対して態度が変わるのは当たり前じゃん!!」


という声が聞こえてきそうですが聞いてください。

まず大前提としてあなたは「どうでもいい人」には好かれているのですから、モテるということに対して自信を持って
いいです。
(一番ヤバいのは、どうでもいい人にも好きな人にも全く相手にされないことですからね笑)


そのどうでもいい人にする接し方を好きな人にもすれば
いいだけなんです。


なぜならその接し方でモテているから。


あなたがどうでもいい人とのLINE、好きな人からのLINEを
する様子をよ〜く思い出してみてください。


きっとこんな様子じゃないでしょうか?


好きな人に対してのLINE

あなた「今度ご飯行こうよ!!」

(あー!ものしたあぁぁいっ!!会いたい会いたい会いたい会いたい!!どんな食べ物が好きなんだろ?!お酒飲むのかな?!エッチできるかな?!んーっ!早く返事欲しい!!)

(んーまだ既読つかないなぁ、もう2時間経ってるのにおかしい、、なんでだろう。今は仕事休みじゃないの?!えっなんで?!)

(うぉおぉぉおおお!!既読がついた!!
さぁなんて返事がくるっ??!!!)

・・・2日後・・・・

(なんで返事ないんだよぉぉおぉぁああ!!
おれのこと嫌いなのかな?彼氏いるのか?今頃誰かとデートしてるのかな?!えっ?!そんなの耐えられない苦しい?!
何してるんだろう。おれのことどう思ってるんだろう?!
あぁあああもうわかんねぇぇええええ!!!!)

ここで追撃LINEを送って自爆する人がたくさんいます笑

自分の心が楽になりたいだけの自分本意な行動なのでやめましょう。



相手「ごめん!遅くなった!」


(うぉおぉお!!きたぁぁぁあああ!!!嫌いではなかったんだ!!え、でも2日も既読無視するか?!
何やってたんだよ?ってかご飯はっ行ってくれるのか?!)


相手「最近忙しくてちょっと難しいなぁ。空いてる日あったら連絡するね!!」


(え?!これ断られてる??!!いや、本当に忙しいのかな?空いてる日って本当に連絡してくれるのかぁ?!)


あなた「わかった!!おれが空いてる日は21日22日23日
26日、あと28日も遅くなら大丈夫!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重いですよね笑 

必死感が半端ないです。

心当たりありませんか?

これ僕の経験ですwwwwww

こうなったら終わりです。

相手のことばかりあれこれ考えて
何も手につかなくなり自分の魅力はどんどん落ちていきます

返事がこない不安と返事がきた喜びの感情を
いったりきたり。


ますます相手にのめり込んでいきます。


逆にまぁまぁいいかなぐらいの人とのやりとりを
考えてみましょう。

そんなに好きでない人に対してLINE

あなた「今度めしいこー」


相手「既読無視」


(あ、既読ついてる。忙しいのかな。まぁいいや)

・・・・2日後・・・・

相手「ごめん!遅くなった!」


(あー、、そういえば誘ってたわ)


相手「最近忙しくてちょっと難しいなぁ。空いてる日あったら連絡するね!!」

(へー、そうなんだ。忙しいんだ。)


あなた「おけ。」


いかがでしょうか?
友達や恋人として絶対に落としたい相手などではない限り、
このようなやりとりをしていませんか?

要は全く重たくないんです。好きじゃない人とのやりとりは

あなた自身、とてもドライで感情の起伏がない状態だと思うんです。

まぁまぁこの子いいかな?っていうレベルの気持ちで
ご飯に誘ったとして、

この後、もし2.3日既読無視が続いてもあなたはたいして気にしないはずです。

それが大好きな人になった途端にとんでもない重い魅力のない人間になってしまうんです。

どうでもいい人から好かれてるあなたであれば、
重いLINEや態度がどれほどしんどいか分かるはずです

もっと軽い感覚、好きじゃない人と接するような状態で
好きな人とやりとりしてみてください。

どうすれば好きな人に対して
普通に接することができるのか?


みなさんが言いたいことはよくわかります。

「好きな人にも、普通に接しろと言うがそれができないから困ってるんだよ!!!」

と。笑

わかります。

ではどうすれば、重くならずに好きな人の接することが
できるか、その方法を3つ教えます。

  • 意識を分散させる
  • 熱中できるものを見つける
  • マインドを変える

この3つです。


意識を分散させる

まず意識を分散させるについて。
投資でもコミュニティでもなんでもそうなのですが
何か一つのものに意識を集中させるのはよくありません。
それは依存です。

お金、時間、労力をかけた分だけ人は依存します。

「サンクコスト」

というものです。

好きな人を一つに絞ると彼女、または彼の
言動に一喜一憂してしまいます。

その対象にどんどんのめりこみ重い恋愛の誕生です。

ですので、好きな人をたくさんつくってください!

別にこの人とうまく行かなくてもまた別の人がいるし。

それぐらいのスタンスで多くの人とフラットにデートをすれば、あなたの重さはなくなり、逆に向こうからアプローチされることもあります。

異性に囲まれて、必死感がでない人間は

モテているであろうあなたの好きな人にとって
気になることでしょう。

(なんでこの人こんなに余裕あるんだろう?私のこと好きじゃないのかな?他の人ともデートしてるのかな?
え?!わかんない!!)

相手が逆にあなたにはまります。


ただですね。
僕はこの方法が合わないんです笑

そもそも他にいないぐらい魅力的だから
どうしても付き合いたい好きな人なんですよ笑

それと同等がたくさんいるのならそもそもその人だけに
ハマってはいないです笑

好きな人がいながら、意識を分散させるために
別の女性とデートをしたとき、
(あの子だったらどんな反応するんだろう、、)
って余計に考えてしまいました笑

向き不向きがある方法なのでご自身と相談してみてください。

熱中できるものを見つける

これ一番いいです。

仕事なり趣味なり何かに没頭してください。

僕は学生の頃、彼女よりも遊戯王カードでデッキを作ることに夢中になっていました笑

デートよりもガンプラ作っていたかったです笑


仕事や、趣味よりも恋愛を優先して恋愛に熱中したら終わりです。

そんな男に魅力があるでしょうか?

部活に燃える男子はかっこいいでしょ?
女の子のことよりも週末の試合のことで一生懸命の
男子学生はかっこいいです。

ナンパとかやるとかやらないとか、そんなことより
世のため人のために働いてるビジネスマンはかっこいいです。

大好きなことに夢中になってるあなたはとても輝きます。

僕は、好きな人にのめり込んだとき、
ブログや副業、動画制作に一生懸命になりました。

好きな人と会えない時間は自分磨きの時間だと決めました。

世のため人のために価値を提供しよう。
たくさんお金を稼いでみんなを幸せにしよう。

文字を書いたり、何かに制作している時間は、女性のことなど思い出しません!

仕事、趣味を充実させてみてください。

マインドを変える

これは最強です。
一度手に入れたら、恋愛だけでなく全てに応用できます。


「自分のコントロールできることだけに集中する」


そう決めてください。

好きな人が恋人と別れてくれない。
LINEに既読がつかない。
LINEの返信がない。
相手がどう思ってるかわからない。


これ、全部コントロールできないことです。

あなたがコントロールできるのは自分の思考と行動だけです。

それがわかって、

「コントロールできないから悩んでもしょうがないや〜」

と心から思えたとき、あらゆる悩みから開放されます。

これはアドラー心理学で言われてることです。
もっと詳しく知りたい人は本を読んでみてください。


まとめ

いかがだったでしょうか?

とにかく、あなたは普通にしていれば好かれているのですから自信を持っていいんです。

好きな人にだけ振り向いてもらえないのはあなたが重いからです。

どうすれば重くならないのか?その方法を実践し、
普通にフラットに好きな人に接してください。

最後に!!

自分を好きになってくれるどうでもいい人も大事にして
ください。ちゃんと感謝してください。
それはあなたに必ず返ってきます。

好きな人だけがあなたのことを好きになることを目指してはいけません。

たくさんの人からモテながらも、好きな人に愛されましょう。

行列ができるラーメン屋は気になります。
思わず並んでみたくなります。


たくさんの蝶が集まる花の蜜は吸ってみたくなります。


あなたもそんな存在になってください。

そうすれば勝手に好きな人からモテますよ!

以上でーーす!!