ワールドメイトとかいう宗教団体に入会してから退会するまでの話

ワールドメイトという宗教団体に入会してしまいました。あまりの郵送物の多さとくだらない原因論にうんざりし
退会を決意しました。

約1年以内に辞めることができてよかったなと思っています。今日はワールドメイトに入会した体験について語りたいと思います。

ワールドメイトという宗教団体に入った経緯

共通の趣味である占いがきっかけで仲良くなった友達に誘われて入会しました。

「誰にも教えてないんだけど、、」

となんか気まずそうにワールドメイトという宗教に入ってると教えてくれました。

その友達は全然宗教くさくないし、しつこい勧誘もしないし信頼できる人でした。

その友達はワールドメイトに入ってからどん底だった人生が変わって本当に感謝していると熱心に教えてくれました。

最初はへぇーって感じに話を聞くだけでしたが、この人が言うんだから本当にそうかもと最後はワールドメイトに
興味を持っていました。

入会した理由は、その友達が信頼できたということもありますが、もう一つあります。

それは

ワールドメイトの会費は全額カンボジアに寄付される

から。

スピリチュアルが好きな俺は、とにかく隠徳を積むことが大切だと知っていたし、最も大きな徳積みは寄付をすることだとわかっていました。

だからその友達も信頼できるし、ワールドメイトという
団体に入りながら寄付をして徳を積めるとはいいかもしれない。変な宗教だったとしても寄付になるんだったらまぁいいかな?

そんなことを思い始めて宗教団体に入会しました。

ただし、熱心に信仰することやイベントに顔を出すことなど一才求めてませんでした。


ワールドメイトの会費は毎月2500円ほど。


ワールドメイト会費

ワールドメイトの会費は2500円でした。

毎月2500円が銀行口座から引き落とされ、それは全額
カンボジアに寄付されるとのこと。

カンボジアの寄付の実績などのパンフレットなどを見て
温かい気持ちになりました。

後で分かったことですが、
エンゼル会員など別な会員ステータスがあり、
1万円から4万円まで会費が準備されてるとのこと。

はぁ?!って感じで俺は会員ランクなどあげる気はさらさらありませんでした。

ワールドメイト支部に顔を出す

まずは住んでる地域にワールドメイト支部があるからそこに顔を出すといい。と友人に勧められました。

まず全国各地に支部があり驚きました。こんなにもたくさんあるのかと。

支部に顔出すと会員さんが快く出迎えてくれました。
ケーキとお茶を出してくれて嬉しかったです。

オタクみたいな陰キャの青年もいて色々と詳しく説明してくれました。かなり若い人たちも多いみたいで驚きました。ワールドメイトの中でもいくつか団体?部活動みたいな集まりがあり、彼は若者だけが入れる恋愛禁止サークルみたいなのに入会し熱心に勉強してるとのこと。
教祖の深見東州さんのことを「先生が〜先生が〜」と
熱心に語る姿を見て

(バカじゃねぇのかこいつ?)

と思ってました。

恋愛禁止部活動への勧誘を受けましたが秒で断りました。

俺は恋愛もしっかりするおまえらと一緒にすんなと思いました。

(結局恋愛禁止なんて、その規律を盾にして傷つきたくないだけでしょ、、、)








正しいお祈りの仕方なるものを学ぶ

支部で正しいお祈りの仕方なるものを学びました。
会費とは別で2500円くらい払ったかな?

個室で2時間こもっと深見東州さんの昔の講座のビデオを
見させられました。

もう何を学んだかも覚えてません。
どうでもいい。

祈り方なんてなんでもいい。


神社や祈り方や参拝の仕方などいろんなことを探求してきましたが俺が最後にたどり着いたのは

これです。




祈りとは心の所作です。

真伝救霊とかいうものを4万円で受ける

絶対これはやったほうがいいよ!っていうお祓いを勧められ信じてみようと思い受けました。
価格は1万円、2万円、4万円の3種類が用意されていたと思います。

真伝救霊とは?

今生きている俺たちは業やカルマにまみれているそう。
なぜまみれているかというと

ご先祖様たちが悪いことをしたから。

木を切り倒したら木霊という霊が、
井戸を埋めたなら井戸霊が、

子孫に悪さをするとのこと。

他にもご先祖様が人を騙したり殺したり
その相手の恨みが子孫に影響をしていると。


そんなん、自分のご先祖さまなんて何千年も昔からいるわけで時代によっては木も切っただろうし井戸も埋めたかもしれないし、人を殺すこともあったかもしれない。

その時のことが俺に影響してる??

はぁ????!!


って感じだけど、

その時の俺は人生がめちゃくちゃきつかった。恋愛でもうまくいかないし仕事も大変。本当に先行き不安なかなりきつい時だった。


ワールドメイトに入会したのも、この真伝救霊なるお祓いを受けられるのも何かの縁?!
もしかしたら今の状況が変わるかも!!??
そう思ってどうせならと一番高い、全ての例を救うことができる4万円のコースを受けることにしたのだった。


真伝救霊の内容

おばちゃんが2時間くらいずっと俺の前でお経みたいな
深見東州オリジナルの文章をずっと読む。

このお経を全部覚えたと思うとマジですごいなと思ったけど、ただお願い事を唱えて祈りまくってるだけだった。


なんだこれ?と思ったわ。


2時間ずっと個室に座って目を閉じて、おばちゃんが
お経を聞き終えた。

すごい熱量だったからおばちゃんも大変だっただろう。

(あぁ〜これでなんか変わるといいな)


そう思ったら


「一回で全ての霊が救われるとは限りません。何度か受けてもらう必要がありますので」



はぁ??!馬鹿じゃねぇ?4万円払わせてこれ何回も受けてもらう必要がある???


しかも後で分かったことだが、この祈祷をするおばちゃん役には会員であれば誰でもなれるとのこと。

修行という名目でお経を覚えさせられ(もちろん受講料払って)合宿かなんかで資格を付与されるとのこと。



勉強代だと今では思っています。


ちなみに救霊後も何も変わってません。

てか先祖の悪さが子孫に行くとか関係ないからね。
そりゃ人間なんだから悪いこともいいこともする。
その時々で必死だったんだし先祖の皆さんのおかげで今この時代に生きる俺がいるんだわ。

とにかく先祖の皆さんには感謝しかないんです。


先祖の悪さの影響なんてないし、仮にあったとしても
俺が全部受け止めて、その分社会や人々に貢献していこうと思ってるよ。


数万円払ってあるどうかもわからない祈祷受ける必要ないから。

ワールドメイト辞めた理由

郵送物が多すぎる

ワールドメイトに入会すると、毎月大量の郵送物が送られてくる。
月に3回から4回パンパンに膨らんだ封筒を送りつけてくるのだ。

「ピンポーン」

となって出たらワールドメイトの郵送物。


毎回それが続きいい加減我慢の限界になって
ワールドメイトを辞めた。


というか郵送物の中身にもかなり問題がある。


「郵送物が多いことは素晴らしいことです!」

なんと文章と一緒に送られてくる。


ワールドメイトの郵送物の中身を紹介しよう。


まっじでくだらない。

ご利益があるとか今の状況が変わるとかマンガに書かれていて、お守りだとかなんだとかお金払って申し込むよう
書かれてる。安いものは数十円から高いものだと数万円するものまで。

紙切れ一枚にそれだけのお金をかけるのだ。

これだけの量のものが毎月何度も届くからたまったもんじゃない。


漫画で人々の不安を煽り、

あなたがうまくいかない原因は
霊にあります!業にあります!

護符を申し込めば人生うまくいきます!!



ってほんっとに馬鹿じゃねぇ。


どんな時も原因は自分にあるから!

神は自分自身だから!!



もういい加減目覚めて僕は退会しました!!

本当にくだらない。。。



退会の電話の時はちょっと止められたけどスムーズに退会の手続きをしてもらいました。


世話になった。


俺は自分の上手くいかない原因を霊だとか先祖だとか業だとか前世なんかには求めない。


どんな時も変えられるのは自分自身だけ。

自分を変えれば世界を変えられます。

以上!!




この二つはめっちゃおすすめです。
どんな時も原因は自分にあり、自分の持つ本当の強さを
教えてくれます。